エレガンスに着こなし!楽ちんスカンツコーデ

エレガンスに着こなし!楽ちんスカンツコーデ

スカンツって何?

スカート+ワイドパンツ。

見た目はスカート、実はワイドパンツなんです。

丈は足首までの長さなので、タイツや靴下とコーディネートして細見えを狙っちゃいましょう!

ウエストもゴムでワイドなデザインなので、楽ちんです。

長時間の移動のときや、自転車にのってもまるでジャージを着ているような感覚。

スカンツをはきだすと、普通のジーンズをはくことができません。

素材は上品なものが多く、パステルカラーからクールなブラックまで、

年代を選ばず、とてもエレガントな着こなしをすることができます。

流行のロングカーディガンとの相性もばつぐん!

カジュアルなスタイルのTシャツとあわせても可愛いし、

上品なブラウスと合わせてオフィスで着てもOK!

靴はヒールでもスニーカーでも合います。

ショートブーツやカラフルなパンプスをさし色にしても可愛いですね。

ガウチョパンツは土木作業員みたいと、男の子からも不人気でしたが、

スカンツはなんといっても見た目がスカートなので、とってもエレガントな雰囲気を演出してくれます。

オードリーヘップバーンの「ローマの休日」のようなお嬢様コーデをマネしてもいいですね!

楽ちんで彼からも好評のファッション、まさにデートにもってこいの一枚です。

スカートだと、ちょっと移動のときに気を使ってしまいますが、スカーンツだと

とにかく着回しがきくのと、オールシーズン着ることができるので、一枚は持っておくことをおすすめします。

流行のベロア生地のスカンツも、クールな印象をつくることができるので今季大活躍してくれています。

ベレー帽とレザージャケットと合わせて、真っ赤な口紅をぬってレトロ女優風に!

ダボダボのスウェットとキャップとあわせてメンズライクにしても、どこか女の子な雰囲気するので大好きです。

トップスには太めのベルトをまいて、バブル風にウエストマークをすると、きゅっとウエストが細く見え、足が長く見えるのでおすすめです。

派手目のスカンツも可愛いと思います。

秋冬のシーズンには重めの色や、渋めのチェックのものに、シンプルなタートルネックセーターを合わせても素敵な着こなしになると思います。

私自身は、白い色は汚れるので買いませんが、彼氏が真っ白なスカンツを可愛いといっていたので、合コンに行くときにもいいかもしれません。

あまりきめすぎず、ちょっとカジュアルな雰囲気にすると、逆に男性は声をかけやすいのかもしれません。

おなかいっぱい食べても、おなかがゴムなので、苦しくもないし一石二鳥です。

友達が、ネイビーのスカンツと、ネイビーのオフショルダーのブラウスで「オールネイビーコーデ」をしていましたが、

とっても上品でかわいかったです。

本人は、寝過ごしたから一色できめた、といっていましたが、あれこれ考えるのが面倒なときにも、基本色のスカンツを持っていると、一枚でトレンド感がでていいなと思いました。

ミニスカートも可愛いですが、どうしても足の太さも気になるし、

極端な露出は年齢的にもあわなくなってきたと思うので、

適度にカジュアルで、適度にエレガントなスカンツはいつも愛用しています。

刺しゅう入りのスカンツを一枚もっていますが、デニム素材でお花の模様が入っているので、トップスはシンプルな白のTシャツをあわせたりして楽しんでいます。

濃いめのデニムの色だったので、秋も愛用しました。

トップスにぴったりしたシャツやカーディガンを着ても、ウエストがほっそりみえるのでおすすめです。

身体の一番細い部分である手首と足首をみせると細見え効果があるときいたので、少しカーディガンのすそを折って着ています。完全に詐欺れます(笑)。

母にもグレーの濃いめのチェックのスカンツをプレゼントしましたが、友達との会食で着てくれました。

ブラウスとスカーフと同系色で上手にまとめていて、いつもの雰囲気と違ってとてもエレガンスに見えました。

あわせるバッグによっても表情がかわってくれるので、ある程度年齢を重ねた女性でも様々な着こなしを楽しめると思います。

まず、おすすめするのは無地のスカンツですが、手持ちのトップスが無地のものが多い方には、今年流行のイエローやチェック柄などを購入すると、合わせやすいと思います。

いろんな種類がありますが、素材やちょっとした丈の長さによって、周りと違う雰囲気になるので、とりあえず一枚、持っておいて損はないものだと思います。

今私がほしいのは、ヒダがたくさんついたタイプのスカンツです。

Aラインでボリュームがでるタイプは、オフィスでもデートでも、色んな場面で使えるので、自分の身体にあういいものがないか探し中です。

まだまだゆったりコーデのブームは続きそうなので、ガウチョパンツは中古で売って、スカンツに乗り換えようと思っています。

一緒に可愛いスカンツ女子を目指しましょう~!

楽ちんな履き心地、一度履いたらやみつきになること、間違いなしです!

ファッションカテゴリの最新記事