高級紅茶、フォートナム・アンド・メイソンの紹介

私の癒しのティータイムには紅茶が欠かせません。

紅茶の香り高い、気品のある香りが疲れた私の心を優しく解きほぐしてくれます。

以前私の誕生日に、主人から高級な紅茶をプレゼントしてもらったことがあります。

私が紅茶好きなのを知っていますので、素晴らしいチョイスだと感激しました。

いつも飲んでいる紅茶でも癒し効果は抜群なのですが、高級な紅茶の癒し効果と、高揚感はさすがに別格でした。

今回は紅茶の中でも高級とされている紅茶を紹介させていただきます。

〇私が飲んだ高級紅茶について

まず香りが濃厚で、とても上品で、華やかなのです。

口に含むと、口の中で上品な芳香が広がり、鼻にふわりと抜けてきました。

高級な紅茶を飲んでいるという優越感や、ちょっとした贅沢感が、もともとおいしい紅茶の味を格段にアップさせているのだと思います。

高級な紅茶を飲むときには、紅茶のおとものお菓子もいつもより高級なものを用意して、万全の体制でのぞみました。

高級紅茶を飲む、と言う事自体がイベントになりますので、ワクワク楽しい気分になります。

とても疲れているときや、悩んでいるときには高級紅茶を淹れて飲むことで少しは安らぐと思います。

〇プレゼントされた紅茶「フォートナム・アンド・メイソン」について

主人がプレゼントしてくれた高級紅茶は、「ファートナム・アンド・メイソン」というブランドです。

ファートナム・アンド・メイソンは、イギリスのロンドンを拠点とする老舗百貨店です。

イギリスの王室御用達であります。

300年以上の歴史があり、世界的にとても有名な百貨店です。

この「フォートナム・アンド・メイソン」のブランドで紅茶を販売しています。

高品質な紅茶を展開していますので世界中にファンが多いブランドです。

また、パッケージのカラーはミントグリーンをベースにシルバーで文字などが描かれていて、とても上品でさわやかな印象です。

私はフォートナム・アンド・メイソンの紅茶缶をキッチンのインテリアとして飾っています。

〇「フォートナム・アンド・メイソン」の人気フレーバーについて

フォートナム・アンド・メイソンにはたくさんのフレーバーが取り揃えられていますが、その中でも人気のフレーバーを紹介させていただきます。

まず紹介するのは下記のフレーバーです。

・ロイヤルブレンド

・アールグレイ

・ブレックファスト

・セイロン オレンジペコー

・ダージリン

・フォートメイソン

〇ロイヤルブレンドについて

フォートナム・アンド・メイソンの紅茶の中では、一番人気があると思われます。

味わいは、紅茶の深みが感じられ、さわやかな印象のフレーバーです。

香りは上品で、濃厚です。

香りをかぐだけで疲れが少し和らいでいく気がしました。

ロイヤルミルクティに向いているフレーバーです。

〇アールグレイについて

紅茶のフレーバーとして認知度が高いので人気のあるフレーバーです。

味わいは、柑橘系の香りが鼻にふんわりと抜けていき、気持ちが優しくなります。

爽やかな風味ですので、お天気の良い日のティータイムに合っています。

〇ブレックファストについて

このフレーバーは他のフレーバーに比べると、香りが非常に芳しいことが特徴です。

味わいはハチミツのような香りと甘みがあり、苦みも少ないフレーバーです。

〇セイロン・オレンジペコー

私はオレンジペコーのフレーバーが大好きです。

ネーミングから、オレンジのフレーバーかと思う方も多いのですが、オレンジペコーの茶葉は枝の先端から2番目に若い葉を使用している紅茶のことです。

セイロンティ系のブレンドティに分類されると思います。

フォートナム・アンド・メイソンのオレンジペコーの味わいは、しっかりとしたリーフの香りが感じられます。

少し苦みが強いですが、コクがあってとても好きな味です。

〇ダージリンについて

こちらも認知度は高く人気のあるフレーバーです。

味わいは、フルーティさがとても存在感を感じます。

上品な味わいで、高級感を感じます。

華やかな気持ちになれるフレーバーです。

〇フォートメイソンについて

私がフォートナム・アンド・メイソンで一番好きなフレーバーです。

中国茶とダージリンをブレンドしたものです。

香りがとても良いので、断然ストレートで飲むことをおすすめします。

オレンジの花の香りの漂うフローラルフレーバーです。

味わいは、オレンジの香りがふんわりと鼻に抜けていき、上品でこくのあるフレーバーです。

癒し効果は最高級です。

飲むアロマといった感じでしょうか。

〇フォートナム・アンド・メイソンのリーフティの価格

フォートナム・アンド・メイソンは高級茶葉です。

とても高品質でこだわりのある安心・安全な紅茶であります。

ですからお値段もそこそこします。

リーフティの125g缶でだいたい3500~4000代での販売です。

ティバックですと、詰め合わせ32枚入りが2000台で購入できますので、こちらの方が気軽に購入できる価格となっています。

ですが、先ほども紹介しました通り、フォートナム・アンド・メイソンの缶はとても上品でインテリアにも飾れる素敵なデザインなので、私は缶をおすすめします。

〇まとめ

今回は私が感激した「フォートナム・アンド・メイソン」の紅茶を紹介しました。

さすが高級だけあって、おいしくて癒し効果抜群の紅茶でした。

自分へのご褒美にフォートナム・アンド・メイソンの紅茶を試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です