おすすめしたいのは、マリアージュ・フレールの紅茶セット

おすすめしたいのは、マリアージュ・フレールの紅茶セット

ゆったりとした気分になりたいときに飲みたい飲み物は何でしょうか?

私は断然「紅茶」派です。

紅茶は豊かな味わいと、良い香りで、気分を落ち着かせることができます。

数多くある紅茶の中でも、私が一番お気に入りの紅茶は「マリアージュ・フレール」です。

今回は、このマリアージュ・フレールの紅茶セットを中心に、ご紹介していきたいと思います。

〇マリアージュ・フレールとの出会い

私がマリアージュ・フレールの紅茶を知ったきっかけは、大学時代にお付き合いしていた男性のお宅にお邪魔した時のことです。

その男性のご実家は、歯科医でしたので、とても裕福な家庭でした。

お母様が出してくださった紅茶が、とても香り高く、味もとても良くて驚きました。

私は、紅茶というとリプトンや日東紅茶、ちょっと良い紅茶として飲むトワイニングくらいしか知りませんでした。

お母様に紅茶のことを聞いてみると、「マリアージュ・フレールの紅茶」だと教えてくれました。

私も社会人になって自立したら、マリアージュ・フレールの紅茶を飲める、大人で味にこだわる女性になりたい、と当時思ったのを覚えています。

〇マリアージュ・フレールとは

1854年に「マリアージュ・フレール社」としてパリに設立されました。

より高い品質と洗練されたものを追求していて、最高の紅茶を作っています。

世界各国に愛されている紅茶です。

〇マリアージュ・フレールの一番人気の茶葉

マリアージュ・フレールの紅茶には500種類以上の紅茶があります。

その中でも一番人気があるのはマルコポーロです。

マルコポーロの魅力は何といっても香りです。

バニラの甘い香りとグァバやマンゴーなどの南国フルーツの香りをミックスしたような香りです。

マリアージュ・フレールの商品説明には“中国の魅惑のフルーツとティベットの不思議な花のミックスフレーバーティ”と書かれています。

原材料については一切秘密だそうです。

香が強い紅茶ですが、スイーツとの相性も抜群です。

〇マリアージュ・フレールのその他の茶葉

私が一番おすすめしたいのはキャラメルフレーバーのウェディング・インペリアルです。

・ウェディング・インペリアル

アッサムの紅茶をベースとしています。

甘い香りです。

また、ネーミングに“ウェディング”と入っているので、この紅茶を定番のマルコポーロとセットにして花嫁さんにプレゼントするのも素敵です。

私も会社の部下の結婚祝いにこのウェディング・インペリアルの紅茶セットをプレゼントしました。

アッサムの紅茶がベースですので、ミルクティに使ってもおいしいです。

・アールグレイインペリアル

マリアージュ・フレールではアールグレイでも10種類以上の品揃えですが、その中で一番スタンダードな商品です。

ダージリンがベースです。

香は強めです。

渋みも少ないので飲みやすい紅茶です。

・アールグレイフレンチブルー

紅茶になじみのない方でも飲みやすいアールグレイの紅茶です。

この紅茶の一番の特徴は、ブルーのお花の花びらが入っている事です。

香りは強めです。

・アメリカンブレックファースト

バニラとチョコの風味です。

味はすっきりとしています。

商品名の通り、朝食に向いている紅茶です。

〇喜ばれるマリアージュ・フレールの紅茶のセット

マリアージュ・フレールの紅茶のセットは、基本的に黒のボックスで高級感がありますので、贈り物に最適です。

一番人気の定番商品であるマルコポーロと、他の茶葉をセットにすれば、贈る相手も喜んでくれると思います。

紅茶を飲む習慣がない方は、自分ではなかなか紅茶の茶葉を購入する事はないと思います。

ですから、マリアージュ・フレールの紅茶のセットをもらえば、とてもうれしいと思います。

〇紅茶とジャムのセット

また、紅茶の茶葉と紅茶のジャムのセットもあります。

私は、マリアージュ・フレールの紅茶ジャムのセットを主人から誕生日に贈ってもらいました。

ジャムの味はマルコポーロでした。

トーストしたパンにのせても、ヨーグルトにいれてもおいしく頂けました。

まさにマルコポーロの味そのもので、高級感のある上品な味わいです。

紅茶のジャムはなかなか珍しいと思いますので、ジャムとのセットも喜ばれると思います。

〇そのほかの紅茶のセットについて

・ウェッジウッドの紅茶のセット

不動の人気ブランドは「ウェッジウッド」です。

マリアージュ・フレールの紅茶よりも認知度が高いので、紅茶になじみのない方にはウェッジウッドの紅茶セットがおすすめです。

・フォションの紅茶のセット

こちらも比較的認知度が高いブランドです。

紅茶の他にも、ジャムや焼き菓子のセットも多く取り揃えていますので、贈る人に合った商品が見つかると思います。

・ルピシアの紅茶セット

ルピシアはパッケージの可愛さが魅力です。

種類も豊富で、パッケージも充実しています。

季節に合わせたパッケージが限定商品として出ますので、とても人気のある紅茶ブランドです。

1994年の創業という新しいブランドですので、年齢が高い方には認知度が低いかもしれません。

ですので、比較的若い世代の女性へ贈るセットだと思います。

〇まとめ

ギフトに最適な紅茶のセットを紹介してきました。

こちらに紹介したブランド以外にもたくさんのギフトセットがありますので、楽しんで選んでください。

たまには自分へのご褒美に紅茶のセットを贈るのもいいですよね。

紅茶カテゴリの最新記事