おすすめしたいアロマショップ

私はアロマを生活に取り入れています。

例えば、アロマディフューザーで室内空間を癒しの空間にしたり、自分の好きな香りのアロマオイルをブレンドしてアロマスプレーを作ったり、虫除けスプレーを作ったりしています。

アロマオイルを何種類か手元に置いておくと、いろいろ活用できますのでおすすめです。

今回は、私が好きなアロマオイルを扱っているショップについてご紹介いたします。

〇定番ショップ「生活の木」

「生活の木」のコンセプトは“ハーブのある暮らしハーバルライフ”です。

アロマオイルの種類は常時150種類以上も取り揃えています。世界52か国に提携のファームを持っています。

カルチャースクールも開催しています。

私はいつかこのスクールに参加したいと思っていますが、私の行きつけのショップでは開催がされておらず、まだ参加できていません。

ハーブのある暮らしから、心を豊かにすることを目標としているブランドです。

また、生活の木は福祉に関しても様々な取り組みを行っています。

地球環境保護や、世界の困っている人のための支援や、認知症のサポート、目の不自由な人のための点字サポートなどの活動をしています。

また生活の木のショップでは、3mlから購入アロマオイルをすることができるので、いろいろな香りを試すことができます。

アロマを始めてみようと思っている方には、おすすめのブランドショップだと思います。

〇「生活の木」ショップ取扱商品

ショップでは、初心者からプロの方まで満足ができる150種類以上のアロマオイルを取り揃えています。

アロマディフューザーや、アロマキャンドル、アロマフレグランス、スキンケア、ハーブティ、手づくりするための素材や道具、書籍などです。

インターネットでも購入ができますのでとても便利です。

〇こだわりのショップ「ニールズヤード レメディーズ」

「ニールズヤード レメディーズ」は、美容家や、アロマの専門家にも愛用者が多く、こだわりを感じさせるブランドです。

アロマを始めている方であればきっと聞いたことがあると思います。

品質もさることながら、パッケージのデザインも魅力的なブランドです。

ニールズヤード レメディーズは1981年にイギリス・ロンドンのコヴェントガーデンに創業されたイギリス初の自然薬局のショップです。

オーガニックのスキンケアや、エッセンシャルオイルやハーブティなど、美容と健康をトータルサポートしているショップでした。

ニールズヤード レメディーズのオーガニックのこだわりはここから始まっています。

〇ニールズヤード レメディーズのショップ展開レストラン編

ニールズヤード レメディーズの表参道のショップでは「BROWN RICE CANTEEN」という、玄米・野菜・豆を中心とした料理を提供するレストランを併設しています。

私は、こちらのレストランで食事をしましたが、店内のナチュラル感と、食器類のセンスの良さと、何よりもヘルシーなのにおいしい料理に大満足しました。

〇ニールズヤード レメディーズのショップ展開カルチャースクール編

また、ニールズヤード レメディーズでは“生活の木”と同じくカルチャースクールも開催しています。

こちらのスクールでは、体験クラスと資格取得のためのクラスがありますので、自分の目的に合わせて受講することができます。

〇ニールズヤード レメディーズのショップ展開エステサロン編

表参道のショップには、エステサロンも併設されています。

英国IFA認定のアロマセラピストが在籍しています。

もちろん施術にはニールズヤード レメディーズのアロマオイルが使用されています。

私はこのエステサロンには一度は行ってみたいです。

大好きなニールズヤード レメディーズのアロマオイルを使用して、技術のあるエステシャンに癒されたいです。

90分で18000円は、私には少し贅沢すぎますので、まだおあずけです。

〇親しみやすいショップ「アロマブルーム」

アロマブルームは緑色の看板が目印のショップです。

アロマグッズ関連の数多く取り扱っているショップです。

ボディケアやスキンケア、リラクゼーショングッズが多数取り揃えられているので、アロマ初心者にも入りやすいショップではないでしょうか。

ショップで人気なのはウェルビーイングノシトラスコットンです。

こちらはボディフレグランスです。

天然アロマオイルを使用して作られている商品です。

私は雑誌でこのフレグランスを知り、購入しました。

爽やかな香りで、ふんわりと香るフレグランスでした。

〇思い出のショップ「富田ファーム」

「ファーム富田」は以前、家族旅行で北海道に行ったときに立ち寄りました。

ちょうどラベンダーの時期に合わせて行きました。

ラベンダーの紫色一面の畑に心を打たれ、ラベンダーの天然の香りに心が癒されました。

ファーム富田は無料で入場することができます。

その気前の良さも、ファーム富田の魅力です。

ファーム内のショップではラベンダー関連のグッズが多数取り揃えられていました。

私はもちろんラベンダーのアロマオイルを購入して帰りました。

優しい香りで、この香りをかぐと楽しかった北海道旅行のことを思い出します。

ラベンダーの香りはこちらのブランドが一番好きです。

〇まとめ

アロマオイルは100円均一のショップでも買うことができます。

ですが、生活を豊かにするためにアロマを取り入れるのであれば断然専門のショップで購入する事をおすすめします。

あなたもアロマライフを始めてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です