中高生から30代前半の方のマルチアイテム「無印良品のボーダーTシャツ」

中高生から30代前半の方のマルチアイテム「無印良品のボーダーTシャツ」

◯今、ボーダーTシャツが熱い!

「子供っぽい」というイメージなどから、これまで敬遠しがちな方が多かったボーダーTシャツですが、最近、ボーダーのTシャツを着る女性の方が増えています。

ボーダーTシャツが1枚あるだけで、どんなボトムスにも、またどんなシーンでも着こなしやすく、着回しができるからではないでしょうか。

最近では、ファストカジュアル系のブランドでも、長袖・半袖のボーダーTシャツを多く取り扱うようになってきています。

無印良品やその他一部ブランドでは、白と紺もしくはグレーといった落ち着いた色合いとし、従来のボーダーTシャツが襟周りの色が濃い方の色に合わせていたのに対して、白に合わせることによって、大人っぽさを引き出しています。

◯幅広い世代におすすめ!無印良品のボーダーTシャツ

無印良品のボーダーTシャツは、着用した時の体へのフィット感や襟周りがちょうど良く仕上がっています。

自分の体に合ったサイズのものを着用しても、ミニTのようにきつすぎず、ちょうど良く着られます。

また生地も柔らかいので、着心地も抜群です。

襟周りも、ちょうど良いゆったり感をキープし、繰り返しの着用でも伸びにくいところが嬉しいです。

1枚900円台~1000円台前半と手頃な価格ですので、これ1枚あれば中高生から、子育てに大変なお母さんまで、幅広く着こなすことができるので、コストパフォーマンスにも優れたアイテムです。

◯1枚あればどんなシーンでも大活躍!

無印良品のボーダーTシャツは、特に着用時のシルエットも美しいので、様々なボトムスにもよく合います。

いつものようにジーンズをはいてラフに着こなしてみたり、また長めのスカートをシャツインして上にも前開きのシャツを羽織って大人っぽく着こなしてみるのも良いでしょう。

また長袖のボーダーTシャツでしたら、大胆にニットブルマにタイツで決めてみるのもいかがでしょうか。

また学生さんの体育の授業や部活・サークル活動のときや、社会人の方が部屋でまったりするときなどは、ハーフパンツやジャージをはいて、裾をラフに出して着こなせますね。

学生さんが学校に無印良品のボーダーTシャツを着てくると、グッと大人っぽく見られるかもしれませんね。

◯まとめ

リーズナブルな価格で、様々なシーンで着こなせる無印良品のボーダーTシャツ。

幅広い世代にも受け入れられる落ち着いた色合いと抜群のシルエット、そして着心地の良さできっと、皆さんの最高のマルチアイテムとなることでしょう。

ファッションカテゴリの最新記事