紅茶マルコポーロに憧れています!

紅茶マルコポーロに憧れています!

皆さんは紅茶って飲みますか?

私は一時期ほとんど口にしなくなっていたのですが、最近になってまたとてもよく紅茶を飲むようになりました。

もともと私の母が昔から大変な紅茶好きで、自宅で飲む飲み物も紅茶、喫茶店やカフェで頼む飲み物も紅茶、出先で購入する飲み物も紅茶と、毎日何杯も何杯も紅茶を飲む人でした。

そんな母に影響されて育った私は、もしかすると他の人に比べれば紅茶を飲む機会が多かったのかもしれません。

そんな私も20代の半ばになると実家を出ることになり母とは別々で暮らすようになりました。今では家庭を持ち母親となり、当然ですが日々口にする飲み物も自分の好みで、なおかつ自分で決めるという立場になりました。

子育ての初期には幼い子供を抱えて眠さに負けそうになってしまったり、シャキッとしたい時が多かったこともありどちらかというとコーヒーばかりに頼りがちになっていたかもしれません。それに近い理由からかもしれませんが、近年は自然とコーラなどの炭酸やカフェインが強めの飲料を好むようになっていました。

ですが、最近になって子育ても随分と落ち着き、自分を奮い立たせるというよりはリラックスさせてあげたいな、と思える機会が増えてきたのです。

例えば、子供が学校に行っている間、つかの間のティータイム。夜に眠る前に身も心も落ち着かせるリラックスタイム。お友達とランチを済ませ、おしゃべりしながらのティータイムなどなど。

今の自分が求めるものが、確実に紅茶にあるのだと思えるようになったのです。

コーヒーもそうかもしれませんが、紅茶って本当に色々な種類があるんですよね。

紅茶を出してくれるお店によっても違いますし、メーカーによっても様々、茶葉となるとそれはそれは数え切れないくらいの種類があります。

もともとあまり紅茶には詳しい方ではなく、出されたものを飲むというスタンスだったのですが、最近よく飲むようになったこともあり、メーカーや紅茶の茶葉にもこだわりを持つようになりました。

自然食品のお店で購入した国産茶葉のオーガニックの紅茶のティーバッグが最近のお気に入りで自宅で紅茶を飲むときはそれと決めています。

最近は有名な商品の紅茶も飲んでみたいなぁと憧れを持つようにもなりました。

今、気になっているのが「マルコポーロ」という商品です。

マリアージュ フレールというメーカーが出している茶葉の名前がマルコポーロなんです!

かの有名なマルコポーロさんに由来する商品名なのか?気になるところですね。

気になり始めたきっかけは雑誌での記事だったかと思うのですが、とにかくマルコポーロという名前の印象が強くて一度で覚えてしまったほどです。

マルコポーロを出しているマリアージュ フレールというメーカーさんは老舗の茶葉メーカーとのことで、他にも色々な種類の商品を展開しているそうです。

中でも有名でなおかつ人気があるのが私の憧れるマルコポーロ。

まだ購入したことは無いのですが、近々購入してみたいと思っている茶葉なんです。お友達を自宅にお招きした時にこの茶葉で紅茶を楽しみたいなぁと思っています。

味や香りはもちろんなんですが、この商品、とても素敵な缶に入っているんです。

とてもアンティークな見た目で趣のある素敵な缶の容器です。

お紅茶は雰囲気を味わうといった部分も大きいと思うので、容器もこうでなくっちゃ!と思っています。

自分は近々自宅用に購入するつもりでいるのですが、このマルコポーロはプレゼント用にもいいかもしれません。先ほども書いたように、人気商品であり老舗メーカーのお品、さらにはおしゃれで趣のある容器に入っていると素敵な要素が満載だからです!

マルコポーロを知らない方でも既に知っている方でも喜んでいただけるのではないかな?と思います。

ちなみに間も無く、離れて暮らすうちの母の誕生日がやってきます。

普段は特に高級志向でもなく飲食するもののブランドやメーカーにもこだわりを持たない母なのですが、このマルコポーロを贈ったら喜んでくれそうな気がしています。

毎日飲む紅茶は特に珍しくもなく高くも無いメーカーさんのもので良いのかもしれませんが、たまにはこういう紅茶もいいかもしれません。

これまでサプライズでお誕生日プレゼントを贈った経験はないのですが、今年の誕生日にはこのマルコポーロという紅茶を贈ってみようかと思っています。

ですが、まずはその前に!自分自身でこのマルコポーロを味わっておかねばなりません!というわけで、近々、マルコポーロをインターネットショッピングで購入し自宅で味わってみることにしたいと思います。

最近紅茶を好むようになった私の娘にも飲ませて!とねだられそうですが、まずは自分一人のティータイムにじっくりとマルコポーロを味わいたいと思っています。

せっかくですので、カップやティーポットも新調したいところですが、あまり贅沢もできないのでまずはマルコポーロだけの購入とします。

⬇⬇⬇紅茶オススメ第1位!フランスの創業150年高級ブランド!⬇⬇⬇
⬇⬇⬇第2位!サントリー、女性の美のためのハーブティ⬇⬇⬇

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする