流行のワイドパンツとガウチョの上手なコーデ方法

流行のワイドパンツとガウチョの上手なコーデ方法

女性にとってファッションを楽しむという事は豊かさの根源でもあります。どんなアイテムを合わせれば可愛くてお洒落に見えるのかということを頭に巡らせるだけで、とても楽しい気分になることでしょう。

人気のアイテムの中でも必需品だとも言えるのがワイドパンツやガウチョです。なんといってもワイドパンツやガウチョの特徴は動きやすくてスタイルがよく見えるということです。

ですが、着こなすのがとても難しく感じてしまうこともあるかもしれません。ここではワイドパンツやガウチョをうまく着こなす方法やファッションセンスを高める方法について掲載していきます。

■ワイドパンツとガウチョの基礎知識

1.ワイドパンツやガウチョとは

そもそもワイドパンツやガウチョはどのように使うのは最適なのでしょう。そもそもワイドパンツとガウチョというのは似たようで全く違うものでもあります。ゆったりとしたパンツであればそれはワイドパンツと言う呼び方をします。

一方のガウチョというのはワイドパンツより少しだけ女性らしい形をしています。裾に広がって少し広がるタイプのパンツがあるのだとすればそれはガウチョなのです。どちらも今でもトレンドのアイテムですから使いやすい事は確実です。

2.ワイドパンツとガウチョの魅力

そもそもワイドパンツやガウチョの魅力というのは体型をうまく隠せると言う部分が最大の魅力です。足の太さがとても気になるという方もたくさんいらっしゃることでしょう。そんなときに活用しておきたいのがワイドパンツやガウチョなのです。

ワイドパンツやガウチョをうまく着こなすことができれば、ファッションセンスも良く見えますし、何よりもスタイルアップできるので細めスタイルを常にキープすることができるのです。そういった部分も魅力であるからこそ、永遠に無くならない最強アイテムでもあるのです。

■ワイドパンツとガウチョの着こなし実践編

1.ワイドパンツとガウチョとインナーの合わせ技

どんなアイテムに関しても美しく見えることが何よりも重要です。ワイドパンツやガウチョのコーデについてもあまり深く考えずに、気軽にファッションを楽しむことがとても大切です。だだ、ワイドパンツはゆったりしているので、上半身のアイテムに注意することが重要なのです。

ワイドパンツやガウチョを着用する時にもっさりしすぎないということを優先すべきでしょう。インナーを上からかぶせたような形になると、若干ウエストが膨らんだ状態になってしまいます。こうなってしまうとあまり美しく見えるということがありませんから、インナーの着こなし方にまずは注意を払うということがとても重要です。

インナーをうまく着こなすためにはインにしておくと言う事を覚えましょう。しっかりと引き締まったスタイルを作り出すことができるので必ずインナーはワイドパンツやガウチョの中に入れておきましょう。こうしておくことで脚長効果をさらに高くすることができます。

素材と素材の掛けあわせについても深く考えることが必要です。色合いはボトムの方がインナーよりも少し濃いめを選ぶ方がうまくいく事は間違いありません。ボトムが強調されることによって姿形がすべて美しくなります。

あえてワイドパンツやガウチョのウエストにポイントがついたものを選ぶというのも賢い選択肢です。また特殊な着こなし技としてロングベストを活用するというのも良い方法です。ロングベスト活用することでよりマニッシュに見えますし、すっきりと見えるというような視覚的効果も出てくることでしょう。

2.ワイドパンツとガウチョとアウターの合わせ方

ワイドパンツガウチョをコーデする時にやはり決めておきたいのが、アウターをどうするかということです。ワイドパンツやガウチョは通年販売されており、冬の時期にも活用しやすいアイテムです。何よりも丈が長いので保温効果も抜群ですし、むしろ秋冬には外せないアイテムでもあるのです。

ワイドパンツやガウチョを着こなす時にとにかく大切なのがアウターの着丈をどうするかということに尽きます。アウターの丈が短くなればスタイルアップ効果が非常に高くなるのでこれをまずは覚えておきましょう。

例えばライダーズジャケットを羽織ってみるというのも非常に効果的な方法ですし、ミリタリージャケットを羽織るというのも良い方法でしょう。特にワイドパンツはとてもボリュームがあるので上着の丈を短くしておくという事はとっても重要なのです。

通年着こなしができるGジャンを活用するというのも良い方法です。ワイドパンツやガウチョはパーカーともとても相性が良いので、これをうまく活用していくと着こなしやすくなります。

■まとめ

他のアイテムよりもワイドパンツやガウチョは何よりも活用しやすいアイテムです。適度のお洒落感も演出してくれるので、普段遣いはできるだけではなくお出かけ着にも最適です。

ワイドパンツやガウチョの価格もそれほど高くはありませんし、特にスタイルの悪さを隠したいという方には最高のアイテムでもあります。ワイドパンツやガウチョをうまく活用することによって、よりファッションセンスを高めることができるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする