ガウチョパンツでスリムに見せる着こなし

ガウチョパンツでスリムに見せる着こなし

若い女の子から、中年層の女性までに人気のあるガウチョパンツについて紹介しています。

まずガウチョパンツとはどのようなパンツなのかを紹介します。

ガウチョパンツとはすそ野広がった七分丈のパンツのことを言います。

南米の草原地域で放牧を営むガウチョ=カウボーイの事が着ていたしていたパンツに由来するようです。

ゆったりとしていて動きやすいことが特徴です。

★ガウチョパンツとワイドパンツの違いは。

ガウチョパンツとワイドパンツはすごく似ています。

この2つのパンツの違いを紹介します。

まずワイドパンツとはその名のとおりワイドなパンツのことでありまして、裾幅が広くなっているパンツのことを言います。

つまり、ガウチョパンツとはワイパンツという大きなカテゴリーの中の一つというくくりになります。

★ガウチョパンツの魅力は。

ガウチョパンツの一番の魅力ははき心地がよく、はいていても楽ちんであることが挙げられます。

ガウチョパンツは、ゆったりとしたワイドなシルエットですので、締め付け感が全くなくリラックスしてはくことが出来ます。

またウエストがゴムになっているものが多いので体形を気にせずに着られることも魅力の一つです。

★ガウチョパンツですっきりとみせる着こなしを紹介します。

★すっきりと着こなすには素材感が大事。

ガウチョパンツの素材感はさらっとしたものがお勧めです。

また、光沢感が加わることで高級感や大人感も増しますのでお勧めです。

★ウエストに余計な飾りがない物を選ぶ。

ガウチョパンツはそれだけで存在感があり、ボリュームを感じさせるボトムスです。

ですからできるだけウエスト周りはすっきりとしているデザインが良いでしょう。

今の着こなしはトップスをボトムスにインすることがはやっています。

ですから、トップスをガウチョパンツに印した時に、すっきりと見えることが着こなしとして重要です。

ウエストの周りにタックやプリーツなどが集まっていますとウエストがポッコリ見えてしまいますので注意が必要です。

★ガウチョパンツに合わせるトップスとは。

また、トップスが長いと野暮ったく、しかも寸胴に見えてしまいスタイルが悪く見えてしまいます。

合わせるトップスはジャストウエストの丈を選ぶことがスタイル良く着こなすうえで重要になります。

ながめのトップスを着たい方は、今はやりのウエストインにしてください。

全部入れるのが抵抗があるという方は、前だけ入れて後ろは外に出す着こなしでも今っぽく着られます。

この着こなしは気になるお尻部分も隠すことが出来る上に、ウエスト位置はまえからわかるのでスタイル良く見えます。

ロンクカーディガンをはおって縦長効果を狙いましょう。

トップスをジャストウエスト丈にすること、トップスはウエストインすることが重要だと紹介しましたが、この着こなしはお尻やウエストラインがあらわになってしまい、抵抗がある方もいるかもしれません。

そのようなときは、ロング丈のカーディガンなどを羽織ると良いでしょう。

きになるウエスト部分やお尻のラインがカモフラージュできるうえに、縦長効果もあってスタイルが良く見えるでしょう。

ごわごわした素材や、固めの素材ですと、ガウチョパンツにボリュームが出過ぎてしまい、着ぶくれした印象になってしまいますので注意してください。

★ガウチョパンツの着こなし方

ガウチョパンツにタートルネック、Gジャンを羽織る着こなし方。

こちらは今の季節にもピッタリなコーディネイトです。

フェルトハットや、ストールなどの小物でアクセントをつけるともっと素敵になります。

ウエスト丈のライダースジャケットとガウチョパンツのコーディネイト。

かっこよさ、かわいさがミックスしたコーディネイトです。

足元はヒールも合わせると女らしさが出てGOODです。

★まとめ

ガウチョパンツは、スカートとパンツのいいとこどりのボトムスです。

一見、フレアスカートのように見えますので、女性らしいスタイルに見えます。

ですが本当はパンツなのですから動きやすいですし、履きやすいボトムスなのです。

まさにスカートとパンツの良いとこどりです。

動きやすさもあり、女らしさもあるガウチョパンツは、デートにももちろん、小さい子供を持つお母様にも動きやすいのでお勧めです。

また、体形をカバーしてくれるので、体形が気になる女性でもきれいに着こなせることが出来ます。

また、ガウチョパンツは合わせるトップス次第でカジュアルにもなりますし、きれいめのコーディネイトにもなります。

同じガウチョパンツでも、トップスにボーダーやチェック柄のシャツなどを持って来れば、近所に出かけるだけの日に着るカジュアルスタイルになり、トップスにモヘアニットやカシミア素材のニットを持って来れば、おしゃれなレストランでの会食にもピッタリのコーディネイトになります。

ガウチョパンツは、カジュアルにもフォーマルにも、カッコいいスタイルにも、可愛いスタイルにも、さまざまに対応ができる万能ボトムスです。